発表時期: 2023-11-02 | 読書回数: 1043
11月2日に、YH Research株式会社が発行した「公共安全市場分析レポート」によると、本レポートでは、公共安全市場の定義、分類、用途、産業チェーン構造に関する情報を提供するとともに、開発方針と計画、製造プロセスやコスト構造についても考察し、公共安全市場の現在の開発状況や今後の市場動向について分析します。 また、公共安全市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析します。
一、定義と特徴
公共安全とは、あらゆる種類の緊急事態、事故、災害を、検知、監視、早期警報、保護、緊急対応などの手段によって予防・軽減し、人々の生命と健康の安全を達成し、国や企業、家庭の財産の損失を回避し、社会的・地域的な危険を軽減することを指す。
公共の安全には、情報の安全、食の安全、公衆衛生の安全、公共の旅行法の安全、避難者の行動の安全、人々の避難場所の安全、建物の安全、都市のライフラインの安全、悪意ある・悪意ない個人の安全、人々の避難が含まれる。 公共安全イベントには、自然災害、事故・災害、公衆衛生イベント、社会保障イベントが含まれる。 公共安全産業には、自然災害の防止・緩和、交通安全、生産安全、食品安全、社会安全、原子力安全、国家国境検査・検疫など伝統的な安全保障分野の産業と、経済安全保障、情報安全保障、生物安全保障、テロ・テロ対策など現代的な安全保障分野の産業が含まれる。
公安業界は、社会的需要が高く、長期安定性があり、イノベーション主導型という長所があるが、技術的敷居の高さや競争の激しさといった課題にも直面している。 公安業界に参入する企業は、市場の需要と政策環境を十分に理解し、技術力と革新力を向上させ、マーケティングとブランド構築を行う必要がある。
二、業界発展の現状
公安は人民の生存と発展の当面のニーズであり、社会の調和と安定の底辺であり、一端は数千世帯につながり、一端は経済社会の発展につながり、最も基本的な人民の生活である。 公共の安全を確保できるかどうかは、人々の生命と財産の安全、そして改革、発展、安定の全体的な状況に関係している。
治安は、政府にとっても国民にとっても特別な関心を寄せる非常に重要な社会問題である。 治安は人間社会の発展と進歩に必要な条件である。 現在、中国は経済社会の転換期にあり、生産性と発展の水準は非常にアンバランスであり、治安の社会的基盤、治安状況は脆弱であり、急速な経済発展との矛盾はますます顕著になり、国民経済の全体的な協調的かつ持続可能な発展に影響を与え、しばしば人々の生命と財産に重大な損失をもたらしている。 同時に、急速な経済発展は社会の発展により高い要求を突きつけ、公安管理を強化し、各種災害、重大生産事故、重大犯罪、テロ事件、外来有毒・有害物質、生物侵入、疫病などの発生を防止・減少させ、社会の安定と国家の安全を維持することは、緊急に解決しなければならない戦略的課題となっている。 近年、公共安全に対する国家財政支出は年々増加傾向を示しており、2022年の公共安全に対する実際の国家財政支出は1兆4,420億1,900万元で、2021年に比べ6,399億4,000万元増加した。
市場規模から見ると、公安産業には防火、食品安全、セキュリティ、情報セキュリティ、衛生、生産安全、地震防止・減災、教育など多くの産業が含まれ、中国公安産業全体の市場規模は2017年に1652.69億元に達し、2018年には1864.8億元に拡大し、中国公安産業全体の市場規模は約 2924.12億元になると予想されている。
YH Researchの研究統計によると、2022年の世界公共安全市場規模は約20億元で、2018-2022年の複合年間成長率CAGRは約 %、今後も安定した成長傾向を維持し、2029年の市場規模は35億元に迫り、今後6年間のCAGRは7.9%になると予想される。
三、産業チェーン
1、産業チェーンの構造
川中企業と川下企業の間に完全な産業チェーンが形成され、互いに協力し、共同で公共保障産業の発展を促進する。 川上企業の技術革新は、川中・川下企業に先進的な技術と製品を提供し、川中・川下企業はその技術と製品を実際のセキュリティシナリオに応用し、セキュリティサービスとソリューションを提供する。
2.上流 - 公共安全設備
いわゆる公共の安全とは、社会と個々の市民が通常の生活、仕事、勉強、レクリエーション、交流に従事し、それを遂行するために必要な安定した外部環境と秩序を指す。 いわゆる公安管理である。 公共安全設備(セキュリティ設備)も公共安全を確保するための重要な設備である。 防犯ドア、防犯窓、防犯カメラ、金属探知機などが含まれる。 近年、中国の公共安全設備産業の市場規模は急速に成長し、2015年の4581.5億元から2018年には6984億元となり、2023年には中国の公共安全設備産業の市場規模は1兆元を超えると予想されている。
3、川下-セキュリティサービス
社会統制の手段・ツールとして、警備サービスは主に、犯罪や危機事象への迅速な対応による犯罪の防止、警察力の不足を補うこと、情報の収集と共有、人々の治安観への影響、非伝統的な治安の発展への適応などにより、社会統制機能を果たしている。 セキュリティ・サービスは、社会の治安において重要な役割を果たしている。
統計によると、2022年の中国のセキュリティサービス産業の市場規模は約2,709億元になり、2021年から228億元増加する。 中でも人的警備サービスの需要が最も高く、47%を占め、次いで武装護衛サービスが13%を占める。
四、市場の競争パターン
1、公安業界関連設備主要企業プロフィール
公共安全産業は、防災・減災、生産安全、公衆衛生、社会保障において極めて重要な役割を果たしている。 公共安全部門が多いため、業界の競争は異なる動態を呈している。 現在、業界全体の競争圧力は平均的である。 しかし、業界の潜在需要の開放と市場参入者の増加により、業界の競争圧力は高まり続けるだろう。
2、メーカーの公安情報産業部分
中国の公安情報技術産業は、急速な成長期にある、情報システム開発者の公安部門は、"統一規格、レコードへのアクセス、適度な競争 "の管理原則を使用して、地元の公安部門は、オペレーティング-ユニットによって、自由に選択する資格のあるシステムベンダを推奨の管轄内にある;加えて、さまざまな地域のデータ集計の標準の統一を確保するために、業界の適度な競争を維持するために、公安部門の公安部門。 また、各地域のデータ集計基準の統一を確保し、業界の穏健な競争を維持するため、公安部門は申請・試験制度を通じてシステム開発企業の数をコントロールし、各省・市の公安部門も管轄区域内のシステム開発企業の数を適切にコントロールするため、ほとんどの企業は省・市の一部を主要な市場として、強い地域主義を示し、全国規模で活動する大企業が不足している。
公安情報化産業におけるベンダー間競争の特徴は、プロジェクト作業が技術的なショートリストと競争的な価格交渉によって支配されていることである。 公安電子政府ソフトウェアの分野から、ソフトウェア開発は、アプリケーションの基礎に人口の情報基盤に基づいて、公安業界のソフトウェア開発会社に従事する世代と2つの段階の第2世代を経験している、公安業界のデータベースの統合により、ネットワーク技術の更新は、徐々にC / Sモデルの伝統的なハードウェア機器への投資によってB / Sモデルには、ソフトウェア会社自体の偉大な技術的な強さです偉大なテストは、市場での激しい競争の中で企業の数です。 これは、ソフトウェア会社自身の技術力の偉大なテストは、激しい競争の中で企業の数は、業界市場から撤退した。
2、代表的な企業-中央技術
T&Sは常に技術研究開発を重視し、公共安全の核心技術研究理念を重視し、技術開発動向を把握し、積極的に公共安全分野にモノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、人工知能などの新技術を導入し、継続的に技術革新とブレークスルーを実現している。
T&Sは、公共安全分野における詳細な技術研究を継続的に実施し、IoT時系列データ分析プラットフォームの技術革新を強化し、都市ライフラインIoTデータの価値を探求し、都市安全と緊急対応業務のインテリジェントで正確な分析を支援し、多くのモデルアルゴリズム能力を開発し、都市ライフラインの監視と早期警報の応用分野を充実させている。 T&Sは業界をリードする企業であり、先発者としての大きな優位性を持っている。 2022年T&S公共安全緊急管理事業の売上高は3.33億元で、総売上高の13.90%を占め、都市安全事業の売上高は10.05億元で、総売上高の41.90%を占めている。
五、業界の発展動向
公共安全とは抽象的で幅広い概念であり、主に防災・減災、紛失防止・防犯、緊急時の対応などを含む。 どのような社会であっても、その存在と発展には公共の安全が必要であり、優れた公共安全制度と対策がなければ、この社会の存在と発展、人々の生存と生活は考えられない。 したがって、治安の維持は国民生活、社会の安定と発展に関わる重大な出来事であり、法律を実施し国を統治する国家の重要な機能であり、公共管理を強化し、強い国を建設するための体系的な事業である。
都市化が加速し、人口が増え続けるなか、公安はますます大きな課題に直面している。 中国は、あらゆる面で適度に豊かな社会を実現し、中華民族の偉大な若返りを実現するという2つの100年目標を達成するため、公安を発展させ、国民により良い治安サービスを提供するために大きな努力を払っている。 公安業界はかつてない発展を遂げている。 公共の安全と安心は今後、最も重要な関心事となることは間違いなく、公共安全産業は今後の発展においてますます重要な役割を果たすことになるだろう。
メリット
(1)グローバル公共安全の市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ
(2)世界の公共安全会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(3)中国の公共安全会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023
(4)グローバル公共安全の主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバル公共安全の主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)公共安全の産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
【総目録】
第1章:公共安全の製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバル公共安全の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国公共安全の主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:公共安全の世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:公共安全産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論
YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。
【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】
【本件に関するお問い合わせ先】
マーケティング担当:info@yhresearch.com
TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)
本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。