ホーム >

ニュース〉

POCT市場調査:2021年、POCTの世界市場規模は29%を占める

POCT市場調査:2021年、POCTの世界市場規模は29%を占める

発表時期: 2023-01-02 | 読書回数: 687

tag

POCT   

YH Researchが発表した市場調査「2022年世界と中国のIVDとPOCT産業トップ企業の市場シェアとランキング調査レポート」によると、オンサイト迅速検査の英語名はポイントオブケアテスト、略称はPOCT、ポータブル分析機器とサポート試薬を使って迅速に検査結果を得るためのサンプリングサイトを指すテスト方法POCT POCTは、高速検出、現場でのサンプリング、操作性の良さなどから、検査薬の発展に欠かせない産業となっています。

それは、POCT機器がポータブルで、操作が簡単で、タイムリーで正確な結果と他の利点のシリーズ、POCTの製品が広く使用されているためです。 現在、検査プログラムは、血糖値検査、血液ガス・電解質分析、血液凝固迅速検査、心臓マーカー迅速診断、薬物乱用スクリーニング、尿検査、乾燥生化学検査、妊娠検査、便潜血分析、食品病原菌スクリーニング、ヘモグロビン検査、感染症検査、中性脂肪・コレステロール・その他脂質項目検査など大きく13項目に分類されます。 特に重篤な患者さんには、POCTのアプリケーションが検査生理に浸透しています。

また、健康診断、保健事業、疫病対策、食品安全監視、薬物検出、アルコール検査などの公衆衛生産業にも使用でき、標準化された検査室、大病院、プライマリーケア施設に置くことができる。

インダストリーチェーン
川上には、主に生物原料産業、電子情報産業、化学合成産業など多くの原料産業があります。 試薬の上流には、ファインケミカルや抗原などのバイオ原料、生物酵素、高分子材料などのサプライヤーが含まれます。 計測器の上流には、通常、電子部品や金型のサプライヤーがいる。 川下需要では、病院、保健所、地域の外来診療所、検診センターなど、医療機関が市場の9割を占めています。

近年、市場は複合成長率26%で拡大しています。2021年のIVDの世界市場シェアは1170億米ドル、POCTの市場規模は29%を占め、それぞれのターゲット市場で1位を獲得しています。 度重なる新型コロナウイルスが間接的に市場を開拓し、欧米をはじめとする各国のPOCT市場規模が急速に拡大し、高成長の長期トレンドを維持しています。

しかし、細分化された業界の成長率を見ると、心臓マーカーと感染症POCT商品は、需要の伸びが速く、今後の発展余地も十分にあり、急成長期にあると言えます。 これは、循環器疾患患者のタイムリーな要求が特定の疾患に比べて非常に高く、POCTはこの要求を満たすために検査速度が速いという利点があるため、循環器検査はPOCT業界で最も急速に成長しているアプリケーション分野となっているためです。

感染症POCTは、主に各種一般感染症や主要感染症の草の根的なオンサイトスクリーニングやコモディティの迅速検出を目的としており、具体的にはHIV、梅毒、ウイルス性肝炎、マラリア、インフルエンザなど、感染症の感染性、流行性、地域性や季節性などから世界中で一定の注目を集める感染症が対象である。 また、中国では主要な感染症の予防と監視を徐々に強化しており、POCT関連商品はそのための重要なツールとなっています。

2050年には、中国の人口の35%が60歳以上になると予測されており、世界で最も高齢化が進んでいる国の一つとなっています。 高齢者の罹患率や医療消費支出は若者をはるかに超えています。 中国の高齢化に伴い、糖尿病、心血管・脳血管疾患、腎臓病などの慢性疾患の患者数が急激に増加しています。これらの患者は、病院での体系的な治療だけでなく、長期の経過観察も必要です。POCT商品は、操作が簡単、検査サイクルが短い、患者の継続した監視・管理ができるなどの特徴があり、高齢化に伴い市場の需要が増加すると予想されます。

本レポートは、投資家が業界の現在の市場状況を合理的に分析し、投資家のために業界の展望を予測し、投資価値を開拓し、さらに業界の投資戦略、生産戦略、マーケティング戦略などを提案することができます。

banquan

本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。