ホーム >

ニュース〉

人工知能チップの市場調査:2022年までの世界の人工知能チップの市場規模調査

人工知能チップの市場調査:2022年までの世界の人工知能チップの市場規模調査

発表時期: 2022-12-07 | 読書回数: 924

YH Researchが発行した市場調査レポート「世界および中国の人工知能チップ産業トップ企業の市場シェアとランキング2022」によると、人工知能とは、人間の知能を模擬して、人間の知能と同様の反応をする効果を実現する新しい技術である。 AI技術の支援により、機械は徐々に人間のような知能を持つようになり、その結果、製品の能力の限界を広げ、より複雑で異質な大量のデータの処理と分析を可能にし、日常生活や仕事の場面で人々の効率化を支援することができるようになります。

人工知能は、活況を呈する産業の中核をなす技術の一つである。 AIチップ業界の急成長は、製品の機能向上や応用分野の拡大を目的に、最終デバイスにAIを適用する企業が増えていることが背景にあります。

データによると、世界のAIチップ市場は2021年に255億米ドルに達すると予想されています。 世界のAIチップ市場は、2021年から2026年にかけて複合成長率29.3%で成長し、2023年には490億米ドルに達すると予測されています。

モバイルインターネットの追求により、中国はデータ大国となりつつあり、AIアプリケーションの開発にも資するものとなっています。 中国の産業の情報化・知能化を推進する政府の方針により、AIチップの開発にはより多くの実用的なアプリケーションが提供されます。

データによると、2021年、中国のAIチップは427億元に達し、前年比124%増となる。 政策、市場、技術の相乗効果により、中国のAIチップ産業は急速に発展し、2023年の中国におけるAIチップの市場規模は1206億人民元に達すると予測されています。

レポートの詳細は、YH Researchの「世界と中国の人工知能チップ産業トップ企業の市場シェアとランキングレポート2022」をご覧ください。

banquan

本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。