ホーム >

ニュース〉

市場調査レポート会社:中国自動車検査サービス産業の市場規模は2021年に592億元

市場調査レポート会社:中国自動車検査サービス産業の市場規模は2021年に592億元

発表時期: 2022-12-05 | 読書回数: 718

YH Researchが発行した市場調査レポート「世界と中国の自動車検査サービス産業の市場シェアとトップ企業ランキング調査レポート 2022」によると、一次調査と二次調査の手法に基づいて、レポートの過去データと予測データを導き出し、業界の現状に関する統計も提供しており、市場に参入したい企業や個人にとってガイドとなるものであるという。 また、業界の現状に関する統計データを提供し、市場への参入を目指す企業や個人の手引きとなるものです。

自動車検査とは、自動車の技術的な状態や作業能力を判断するための検査である。 自動車修理技術から派生し、自動車技術の発展とともに自動車修理が発展してきたものである。 現代の電気機械計測・制御技術、特にコンピュータ技術の進歩に伴い、自動車検査技術も飛躍的に発展しています。 現段階では、自動車の非破壊検査は、さまざまな先進的な機器や装置に頼ることができ、安全かつ迅速で信頼性の高い検査が可能です。

現在、中国の車検は、使用中車検と新車オフライン車検に分けられ、使用中車検は義務検査と非義務検査に分けられる。 強制試験は定期試験とも呼ばれ、国が法律や規則によって定期的に参加しなければならない試験で、主に規制によって推進されています。 非強制試験は事業活動上、自動車生産・サービス企業が中心で、中古車試験、整備試験など積極的な試験は市場が牽引している。

自動車検査産業チェーンの上流は、主にテストベンチ、計測器、電気制御機器、鋼材、ITソフト・ハードウェアなどの設備供給段階、中流は自動車検査機関、下流は自動車検査顧客で、顧客、自動車メーカー、科学研究機関、自動車整備会社、中古車査定機関、検査業界当局などである。

自動車検査は、唯一のアプリケーション分野です。 近年、産業ブームや貿易摩擦の影響で、中国の自動車生産・販売台数は徐々に減少し、自動車分野でもディーゼルエンジンの需要が大幅に減少しています。 しかし、自動車産業の回復にともない、産業界の需要は再び回復するものと思われます。

データによると、2021年の中国の自動車生産台数は2,682万台、販売台数は2,627万5,000台となっています。 2022年9月時点の自動車生産台数は1963万2000台、販売台数は1947万台である。

近年、中国では自動車保有台数が増加し、大量の自動車が使用されるようになったことで、中国の自動車試験産業の市場規模は急速に拡大しています。 データによると、2021年、中国の自動車試験産業の市場規模は592億元で、前年比9.5%増となります。

近年、中国の自動車試験産業の発展に伴い、中国の自動車試験産業に関連する企業も増えてきています。 具体的には、中国における自動車試験関連企業数は、2017年から2020年にかけて急激な成長傾向を示しており、近年は成長が鈍化しています。 このうち、2021年に設立された自動車試験関連企業は31,275社で、前年比4.41%減となった。

近年、新規参入企業の伸びは著しく低下しているが、過去には自動車検査会社が市場に進出していたこともある。 自動車産業に対する国の政策的な支援や奨励が徐々に増えてきており、自動車試験業界も活況を呈しています。

業界の特許状況から、中国における自動車試験関連の特許出願件数は、全体として近年増加傾向を維持し、2021年に減速する。 情報によると、2021年の中国における自動車試験関連の特許出願件数は709件で、前年比15件減少した。

本レポートは自動車検査サービス市場の競争環境、業界の発展動向を分析し、関連する業界政策と政策動向調査を紹介する。 自動車検査サービスメーカー、小売業者などの単位が自動車検査サービス業界の現在の発展動態を正確に理解し、企業のポジショニングと発展方向を把握するために不可欠で貴重なツールである。

banquan

本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。