ホーム >

ニュース〉

クルミ市場分析レポート:生産と輸出の急成長、業界全体の発展は好ましい状況にある

クルミ市場分析レポート:生産と輸出の急成長、業界全体の発展は好ましい状況にある

発表時期: 2023-08-08 | 読書回数: 939

8月8日に、YH Research株式会社が発行した「クルミ市場分析レポート」によると、本レポートでは、クルミ市場の定義、分類、用途、産業チェーン構造に関する情報を提供するとともに、開発方針と計画、製造プロセスやコスト構造についても考察し、クルミ市場の現在の開発状況や今後の市場動向について分析します。 また、クルミ市場を主要生産地域、主要消費地域、主要メーカーにおける生産と消費の観点から分析します。



一、概要


クルミは、クルミとしても知られ、落葉高木植物のクルミ科クルミ属である。 クルミの種の穀粒は、栄養素が豊富で、油含有量が高く、生で食べることができ、また、油の消費量を抽出することができ、レンズ豆、カシューナッツ、ヘーゼルナッツと "世界四大ドライフルーツ "として知られている。 同時に、クルミの木は背が高く、枝分かれし、葉が多く、逆境に強く、適応性が広く、生態環境保護に優れた樹種の一つでもある。

クルミはタンパク質、脂質、炭水化物が豊富で、必須カルシウム、リン、鉄などの微量元素とミネラル、カロチン、リボフラビンなどのビタミンを含み、栄養価と健康価値が高く、心臓血管の健康増進、脳機能の強化、免疫力の向上、消化機能の改善などの効果がある。


二、産業政策

中国は世界最大のクルミの生産国と消費国であり、クルミの作付面積とナッツの総生産量は世界第一位で、20以上の省(中央政府直轄の自治区と市)にクルミが分布しています。1996年から現在までに、農業部、国家林業局、中国経済林業協会は4回にわたって28の「中国クルミ郷」を指定しました。 雲南省、新疆ウイグル自治区、浙江省臨安市、甘粛省隴南市、陝西省上饒市、陝西省隴仙市、山西省鳳陽市を含む7つの有名な生産地があります。 その中でも新疆と雲南は優れた自然条件と政策支援の恩恵を受けており、クルミ産業の競争力はより強くなっています。


三、産業チェーン

クルミ産業チェーンの上流はクルミの植え付けリンクで、主に苗、肥料、農薬、植え付け設備などが含まれます;中流はクルミ産業リンクで、主にクルミの一次加工とクルミの深加工の2つの部分が含まれます;下流はクルミ製品の販売と流通で、農家市場、コンビニ、スーパー、電子商取引プラットフォームなどの様々な流通経路を通じて最終消費者に届きます。

2015年、中国農業部は「2020年までに肥料使用量をゼロにする行動計画」を発表し、肥料業界の発展は合理性を取り戻し、業界の事業体はアップグレードと転換を開始した。 2021年から2022年の期間、中国の植栽側の改革では、作物の植栽面積の増加は、肥料の生産はわずかな増加が現れた。 情報によると、2022年中国の農業窒素、リン、カリウム肥料の生産量は5573.3万トンで、前年比0.5%増加した。


四、開発状況

クルミは中国における重要なドライフルーツの一つであり、栄養素が豊富で、食品価値が高く、医療価値もあり、人々の健康概念に非常に合致しているため、全国各地で急速に普及が進んでいる。 クルミの適応性において、我が国では広く分布しており、南北20以上の省と自治区でクルミが植えられています。 前世紀末から今世紀初頭にかけて、生態系を修復することを主な目的として、農地を森林に戻すプロジェクトが実施され、中国におけるクルミの急速な発展に活力が加わりました。 クルミの豊富な栄養と高い経済価値のために、特に早生固体クルミは早く結実期に入り、早く稼ぐ特徴があり、世界中で、クルミは農地を森林に戻す優先樹種として開発され、クルミの植林面積の急速な拡大を促進する。2018年以来、中国のクルミの植林構造の調整に伴い、中国のクルミの面積は徐々に減少し始めている。 情報によると、2021年、中国のクルミ作付面積は745万4900ヘクタールで、2022年の作付面積は約716万4200ヘクタールで、前年比3.9%減少した。 地域分布から見ると、中国のクルミ作付面積の上位3省は雲南省、四川省、陝西省で、それぞれ40.36%、16.44%、9.21%を占めている。


五、競争環境

中国のクルミ産業市場の分布は地理的に明らかで、主に雲南省、陝西省、新疆、山西省、河南省、甘粛省、山東省、河北省などに集中しています。 中でも雲南省、新疆、四川省、山東省は地域産業の総合競争力が最も強く、特に雲南省、新疆、四川省などのクルミ資源の優位性、規模の優位性が他の地域よりも強く、政府の政策指導と地域風土のクルミの成長に適しています。


六、開発動向

業界の発展を促進する高付加価値加工製品。 業界全体から、健康的で栄養価の高い食品に対する人々の意識と関心がますます強まる中、クルミも栄養価が高く、脳を活性化させる効果があるとして好まれ、求められており、中国のクルミ、クルミ製品の大規模な植林は、市場が改善され続け、加工企業の規模は拡大し続け、その数は増加し、製品の種類もますます豊富になっています。 そして、消費の着実な成長と高付加価値の加工比率は、また、さらに成長する業界の市場規模を促進する。


品種に向けて 前世紀、中国のクルミの発展は主に生育園芸でしたが、今世紀の初めから、接ぎ木技術の飛躍的な進歩に伴い、大量の品種の苗木が苗床から出荷され、園芸品種が徐々に生育園芸に取って代わりました。 しかし、多くの品種が独自に選択されたため、混乱の促進と相まって、良い種子の適用規模と効率の適用はまだ低いレベルで実行されている、良い種子の普及率は非常に低く、良いものと悪いもの、混在した現象の品種の混合物があります。 中国のクルミのアメリカでの主な競争相手は、主な品種は3-5、強いテラー、ウィンナー、ハートリーなどだけですが、開発の道の工業化のうち。 米国の実践は研究し学ぶ価値があります。 クルミの品種に対する人々の理解が深まるにつれ、世界中で品種の現地開発に適した品種が選抜・育成されるでしょう。苗木市場に対する人々の理解とともに、世界中でクルミの苗木市場の監督も強化され、過去の過ちを繰り返さないようになるでしょう。 5~10年の発展の後、中国のクルミ産業は徐々に品種に向かうと予想されます。


中国のクルミ産業は数十年に渡って発展し、一定の成果を上げてきましたが、現在はまだ生産基地、ブランド、品種の国際市場競争力が不足しています。 そして、米国のクルミ栽培面積はわずか約160万ムー、世界のナッツの年間生産量が、優れた品種と2つの魔法の武器の科学技術の進歩に依存しているため、米国のクルミの生産手段、運用レベル、品質と効率性、輸出貿易などの面で世界第1位、世界支配的なランドマーク産業となっており、中国でのクルミのブランドを作成するための道が不可欠である。

レポートの詳細内容・無料サンプルお申込み
https://www.yhresearch.co.jp/reports/264775/walnut

 

メリット

(1)グローバルクルミの市場規模、2018年から2023年の過去データ、2024年から2029年の予測データ

(2)世界のクルミ会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(3)中国のクルミ会社別売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023

(4)グローバルクルミの主要消費地域、消費量、売上および需要構造

(5)グローバルクルミの主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率

(6)クルミの産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

 

【総目録】

第1章:クルミの製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格および中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する

第2章:グローバルクルミの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第3章:中国クルミの主要会社の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)

第4章:クルミの世界の主要生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)

第5章:クルミ産業チェーン、川上産業、川中産業、川下産業

第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)

第10章:会社概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する

第11章:結論

 

YH Research(YHリサーチ)は 主に市場調査レポート、業界調査レポート、カスタムレポート、IPOコンサルティングサービス、ビジネスプランなどを提供し、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つデータ・情報を提供しています。世界5カ国に拠点を置き、企業のグローバルビジネスや新分野開拓に役立つ市場調査レポートを提供します。

 

【企業に市場調査レポートを提供するYH Research株式会社】

https://www.yhresearch.co.jp

 

【本件に関するお問い合わせ先】

マーケティング担当:info@yhresearch.com

TEL:050-5840-2692(日本);0081-5058402692(グローバル)



banquan

本サイトに掲載された記事について、著作権に関する問題がある場合は、info@yhresearch.com までご連絡ください。迅速に対応いたします。